猫カフェの楽しみ方

こちらのページをご覧頂いてありがとうございます。

まだ初めての方もお見えになるので猫カフェってどんなところ?猫の起きている時間は?空いている時間は?などなど書いていこうと思います(^-^)


☆★☆猫カフェとは?☆★☆

まず最初に猫カフェってどんなところ?こちらを説明したいと思います。

猫カフェとは猫と遊んだり、写真を撮ったり、おやつをあげて猫にもてもてになったり、猫を抱っこしてみたり、9匹同時のご飯タイムがあったり、たくさんの猫と触れ合える場所です。私もここを立ち上げる時に「カフェ」を作ろうとは考えてはおらず、「猫と触れ合える場所」を作ろうと考えて立ち上げました。来られる方も猫が飼えない方や、猫を飼っていても猫が好きだからと足を運んでくださる方も多くいらっしゃいます。まだ来られたことのない方は是非いらしてみてください(*´ω`*)


☆★☆猫の起きている時間は?☆★☆

10時から12時頃は起きている時間 

12時から17時頃は眠い時間

17時から19時までは起きている時間

19時から閉店までは元気だったり、眠かったり

勿論動物なのでその日によって変わってはきますが、大体の目安としてください。

多分皆様お気づきかと思いますが・・・猫は夜行性の為、一日のほんとんどが寝ています(汗)しかもお店が一番忙しくなるお昼過ぎに(ノД`)・゜・。けどそれは仕方がないです、猫は寝るのも仕事のうちです。その為当店では猫のストレスに考慮して「寝ている猫を起こさないでください」と、ハウスルールに書き入れています。誰だって気持ちよく寝ているのを邪魔されたらストレスが溜まります。ただ「猫が寝ていてつまらない」「この子達はどんな性格なんだろう?」「起きている顔はどんな顔なんだろう?」「猫と遊びたい」そんな方もいらっしゃるかと思います。そんな時に便利なのが「猫のおやつ」です☆これを使えば猫にモテモテになれる尚且つストレスをかけずに猫が起きてきてくれます☆色んな猫のおやつを用意しておりますが、¥108から販売しておりますのでまだ購入されたことのない方は是非あげてみてください(*´ω`*)

ちなみに猫が一番元気で懐っこい時間はオープン直後なのでよかったら狙ってきてみてください☆


☆★☆お店が混み合う時間☆★☆

10時から12時 混み合い度 ★★☆

12時から14時 混み合い度 ★☆☆

14時から17時 混み合い度 ★★★

17時から閉店 混み合い度 ★☆☆

こちらもその日によりますが、★が多い程混み合います。他にも水曜日の開店直後、金曜日の18時以降は混み合うことがあります。当店ではお客様がゆったりと出来るよう、人数制限を設けております。特に土日祝日は混み合うことがございますのでお電話にてご予約も承っておりますのでお気軽にお電話ください。なので土日平日で、どちらもこれる方は平日をおすすめします(^^♪


☆★☆猫が元気な日?☆★☆

猫は狩りをする動物、その為天気が悪い日は獲物となる小動物が行動しない為、寝ている時間が多くなると言われています。人間もそうですが天気が悪い日よりも天気が良い日の方が気分も良いですよね☆ ポカポカ快晴な日は猫達も元気よく走り回っていることが多いですよ☆        


ネットなどでよく見るのが「猫カフェの猫は遊ばない、懐かない、触らせてくれない」などの書き込みをみます。これに関しては半分同意出来ますし、半分反感を持ちます。何故なら猫は気まぐれな生き物だからです。自分も色んな猫カフェでそんな経験がありますが、うちでもそうです。毎回遊んでくれるかと言うと正直「遊びます」とは答えられません。猫は遊びたい時もあれば眠たい時もあり、甘えたい時もあれば構われたくない時もあります。ただそれが猫の魅力だと私は思っております。

そして猫とお茶を始めて2年が経ちました、最近ではお客様から「昔より懐っこくなったね」や「昔より穏やかになったね」と、言われることが多くなりました。これもお客様のお陰だと本当に感謝しております。オープン当初はソファーの下で隠れて出てこない子や、なかなか触らせてくれない子もいましたが皆様から遊んでもらったり、おやつをもらったり、愛でて頂いた為本当に良い子たちになりました(^-^)

そして本当に「遊ばない、懐かない、触らせてくれない猫カフェ」であればここまで続けることは出来なかったでしょう。

そんないつも違った表情を見せてくれる、そんな魅力いっぱいな猫とお茶に是非遊びにいらしてください(*´ω`*)