新規のお客様の30分利用を不可にした理由について

今回はこちらについて説明をしたいと思います。少し前から

新規のお客様に限り、30分プランでも1時間プランでも同額の料金を頂くことに設定しました。(家族連れの方や、お連れ様が新規の場合は除きます)

理由は3つあり

1つは、しっかりとした接客をしたいからです。猫と言っても性格は様々。触られるのを嫌う子や、ある場所を触ると喜ぶ子、その子その子の好きなおもちゃ、遊び方、種類、性格、他にも伝えたいけど伝えきれないことが沢山あります。これを30分でお伝えするのは難しいと思ったからです。うちの子たちの魅力を1時間でお伝えするのも難しいですが、それでも最初くらいはじっくりと過ごしてほしい為、上記のルールを設定しました。

2つめは基本猫たちは寝ている為、1時間もあれば1匹2匹は起きてくることもあるからです。

3つ目は起きている猫たちと触れ合うだけが猫カフェの楽しみではないことを知ってほしいからです。写真を撮ったり、猫を眺めお飲み物を飲みながらお連れ様と雑談、寝ている猫でも顎下や顔周りを触ると喜んでくれます。本を持参してまったりと落ち着いた雰囲気の中読書される方もいらっしゃいます。そういうのも猫カフェならではの楽しみです。

同額の料金を頂戴することに不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解頂けたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000